2014年1月18日土曜日

新年を迎え 今年もよろしくお願いします。

★ くまモン情報です。   成田幼稚園に またまた くまモンがきてくれました。

昨年のお正月に続いて 今年もみんなに会いたいな~ときてくれました。 園庭に くまモンの乗っている車が入り 年長児の「ようこそ くまモン」の出迎えにうれしくなって 車から降りると 遊具の高い所にあっという間に上って行ったくまモン・・・あわてて 付添いのお姉さんが「こっちよ~」と 呼ばれると 今度は太鼓橋の方に走っていきました。幼稚園が好きなのかな~  そんなかわいいくまモンに 子ども達も大喜び。

全園児や参加希望のたくさんの保護者の待つ2階講堂では 子ども達の歌う園歌や お不動様の歌でも かわいく合掌して 一緒に参加。

さあ~ いよいよくまモンクイズの始まり始まり!熊本がトマトの生産量全国第1位であること・熊本城のあること・びっくりだんごではなくて いきなりだんごがおいしいことなど ○ ×で楽しみました。

次は 子ども達からの質問です。「熊本は雪が降りますか?」「男の子?女の子?」には「男の子ですよ~」と。「なわとびはできますか?」には 縄を持って挑戦です。みんなの応援する中で しっぽに縄がひっかかり ああ~でも くじけないで みんなから「がんばって~」の声に とべました。すごいすごい!大拍手でした。好きな果物は ジェスチヤーで 「デコポン」 だって。

くまモンと「じゃんけん遊び」も楽しかったです。そして 「くまモン体操」でさらに 大盛り上がり。  最後に みんなで 記念写真を撮って お別れの時間に・・・

子ども達から「たのしかったよ~ またきてね~」の言葉を聞きながら あらあら? 今度はブロックで遊び出し なかなか帰らない くまモン? ほんとうに楽しかったです。

  
        たいこ橋にも…                くまモンがスベリ台に…

「ようこそ くまモン」と迎える年長児


 
      くまモンクイズ           子ども達といっしょに手をあわせる くまモン

がんばって なわとびが とべました!

 
くまモン体操は子ども達も上手!          くまモン体操は先生たちも!

 
  みんなで記念撮影              ブロックであそぶ くまモン

0 件のコメント:

コメントを投稿