2017年1月12日木曜日

あけまして おめでとうございます


 

 
新しい年を迎え ご家族のご健康と
 ご多幸をお祈り申し上げます
  今年も宜しくお願いします
 
 
 冬休みはいかがお過ごしでしたか?
お揃いで良いお年を お迎えのことと思います。
 いよいよ3学期 1年間のまとめの時期を迎えました。 子ども達にとっては 就学、進級への夢ふくらむ 時期でもあります。
 休み明けは 久しぶりに顔を合わせたお友達や先生と カルタとりやトランプ たこあげ 福わらいや絵合わせなど お正月遊びを取り入れながら 活動を展開していきます。
 
 
☆ 始業式   1月10日(火)
 
 講堂に全園児と一部 保護者も参加され まずはみんなで「明けまして おめでとうございます」と 元気にお正月の挨拶をし お不動様にお祈りをしました。
 続いて職員の十二支の動物達が登場し 劇「大きなカブ」を。 園長先生はもちろん 男性職員(バスの運転手)も出てきて 大きなカブを抜くのですから 会場は子ども達の笑顔があふれて 久しぶりの園を 「たのしかった~」と 大好評でした。
 
 

 

   〇 周囲の展示作品は
     年長児の「紙版画カレンダー」です

   〇 各保育室には 「願いごとを書いた
     絵馬」や「凧」製作の展示。




今年もたのしいことが いっぱい
ありますように・・・
 
 
※ 平成29年度の お子さんの入園を希望される保護者は
受け入れが可能ですので ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿